安さの秘密 | ももくりの家(桃栗柿屋)滋賀のローコスト住宅、注文住宅
 
スタッフブログ
安さの秘密
2021年4月25日

こんにちは(^O^)

ももくりの家中村です!

来週からゴールデンウィーク!

ですが緊急事態宣言が発令され今年のゴールデンウィークもステイホームとなりそうですね、、

滋賀県も感染者増えてきています😵

皆さんお気をつけください!

 

 

さて、最近お客様からよく質問されることがあります。

『桃栗さん何でこんなに安いんですか?』

皆さんも気になりますよね?

うちが安く建てられる理由の一つとして、モデルハウスを住宅展示場には出店しないという事が挙げられます。

多くのお客様は住宅展示場に行かれる方が多いと思います。

 

 

皆さん住宅展示場って出店するのに幾らかかるかご存知ですか?

実は年間1億円〜12千万円程かかってるんです😱

契約期間は約5年で、5年経ったら取り壊しなんて所もあります。

しかも住宅展示場に建っている建物は5,000万円以上かかっているんですよ。

このお金って一体誰が負担するのでしょうか

そう。お客様です。

この莫大な経費を支払っていこうとなると、お客様の販売価格に上乗せするしかないんです。

なんかこれってめっちゃ勿体ないですよね。

 

 

うちの場合はモデルハウス売却型という形式を取っています。一定期間モデルハウスとして利用した後、売却致します。

住宅展示場のように5,000万円かけて5年後に解体するような事はしません!

住宅展示場にかかる莫大なコストを削減し、その分お客様に安く提供しているんです!

安い理由は他にもありますが、ご興味ある方は是非ご来店頂き直接お話しさせて下さい♪

お家の購入に役立つお話沢山させて頂きます👍

 

 

あとがき

4月の頭に甥っ子の入学式がありました。

子供の成長は早いですね〜

イベント予約